2011年5月17日火曜日

ひつじのように


 この子(こういう表現って、嫌う人も多いんでしょうね。実際こう言う人たちはペットのことを子供のように思ってるんですよね)は、このポーズが大好きで、遠くから走ってきて、滑り込んで来て、くるっと仰向けになり、触って!とねだってくる・・・この甘え・おねだりをしゃあしゃあとするのが嫌いだと言うのが、この子をもらってきた長女なんですが、前の飼い主の時に覚えてしまった、生きる術(すべ)だし、仕方なし、というところか。

 写真は、夏に向けて、毛を短くしようと、私愛用のバリカンを使っているところなんですが、上記のような習性なんで、触られていると気持ちいいらしく、カットが容易。・・・虎刈りにされても、何が何だか、そんなことはわからないし、さっぱりして気持ちいいのか、楽しそう、そして元気元気。

 ☆火曜日は週末なんで、少しゆったりしたい、ところなんですが、ご観覧のお客様もたくさん見えて、中々楽しい週末に。夕方、天候が変わり、時折強い雨に!

 ☆この子、見ての通り、この犬種の中でも、毛は長く、少しカールしたりしていて、けっこうきれいなんです。・・・さて、カット後の姿は、本人の了解を得てからに。

0 件のコメント: