2011年5月31日火曜日

二重の虹が











 今日で、田中ゆきさんの個展「たぶのき展」、好評のうちに終わり、となりました。

 足をお運びの、たくさんの皆様、ありがとうございました。お蔭で、楽しい素晴らしい個展になったように思います。

 ・・・という最終日のお昼ごろ、すごい天空現象を見てしまったんで、皆様にもお裾分け、ということで、この写真(あまりうまくないですが)を掲載しました。

 最初、写真左の虹を発見して、「棒みたいな虹が出てる!」「わーっ、すごい!」・・・カメラを取りに行き、お客様にも声をかけ、撮っているうちに、太陽のまわりに丸くできてる虹(と言っても七色が鮮明じゃない!写真右)を発見!

 これはどういうことだ?まさか、何か不吉なことの前兆か?!・・・こういうことは信じない性質(たち)なんです!

 それにしても、どうして同心円じゃないの?明らかに、下(外)側の虹のRが大きすぎる。

 これだけの現象だから、誰か、TVででも教えてくれるか?な?、期待しよう、今夜のTV。

0 件のコメント: