2011年5月28日土曜日

赤く それらしく


 もう一つ;今、赤くなってきて、それなりに大きくなって、食べられそうになってきてる、ストロベリーポットの!

 赤くなっている粒、大小様々(全部で7つだったか)を採って、そこにいた3人で初食してみた;むむ、苺の香り・味だ。〇〇おとめ、とか〇〇おう、と言った、甘くて美味しいのとは違う、そう、昔の苺の味のような(と勝手に思い込ませて??自画自賛。)

 今の美味しい物を作るには、相応の肥料他の仕掛けが必要なんだろうな、それでサステイナブル、大丈夫なんだろうか、なんて言ったって、そこそこそういうの享受してるくせに。

 ☆昨日、しとしと雨で、梅雨みたいだ、と思ってたら、夜のTVで、「梅雨入りしたと思われる」と「思われる」をつけて(毎年毎回こういう口調なんだけど)言っていた。そんなに早く梅雨入りしてもらっては困る!・・・9日に雨が降らないでほしい催しがあるのだよ。

0 件のコメント: