2011年8月9日火曜日

季節の果物


 近く(でもないんですが)の新府の選果場に連れて行ってもらったら、正に今が最盛期のように、たくさんの人が作業してる。そして、桃を買う人の列が長くなっている。驚き。

 来ているのは地元の方が殆どなんだと思ってたら、別荘族なのか他府県ナンバーもけっこうあった。早速並んで、選果不合格(といっても、少し当りがある程度で、完熟度には差なし)の桃を2箱(60個)買って、これが主たる今回のお土産!

 ☆このところ、なんと贅沢に毎朝・毎晩、桃のデザート。・・・元々、桃は好きでなかった自分が、パクパク食べるんです;甘さ・酸味・桃の味の濃いこと、そして口の中で溶けていくこと。こんな桃は初めて、かも。

 当分、桃はいいや、です;贅沢な体験をさせてもらいました。 

0 件のコメント: