2011年8月28日日曜日

山の恵み


 先日のこと;久しぶりの電話で「今から収穫した野菜を持っていきたいんだけど、いる?」(「居る、要る?」)

 その朝採ったという、玉蜀黍・枝豆。それからなんだったっけ?色んな野菜たち。さすがに、どれも美味しかった;感謝、ですね。特に玉蜀黍と枝豆は朝採ってすぐに茹でる等するのがいいと聞いたが、この写真のを食べたら、やはり違う感じがした。枝豆はたまたま八百屋さんで買ったのがあったんで、直接比較したけど、平凡な説明になるが、甘さが違ってて、ビール、もう1本!!

 山中湖の菜園の、無農薬の野菜、やるな!・・・・また、期待して待ってますよ!菜園主さん。

 ☆明日から小旅行。早寝しなくちゃ。では、お休みなさい。

0 件のコメント: