2011年8月27日土曜日

下町の納涼大会 


 東京のど真ん中にある、ある町の納涼大会・・・、ではなくて、

 そういう名前をつけた、工芸の展示会、に行って来たんです。

 行ったのは、今日ではなく、この前の丁度涼しくなった時で、行きがてら、行くには丁度いい気候だけど、会場は気合抜け、かなあ、などと行って見ると、

 店の前には「氷」が旗めいてる(写真を)し、会場の真ん中を、金魚すくいとヨーヨーつりの小さな二つの水槽が占めていて、おにいさんがけっこう上手に金魚すくいをしていた。そして、展示の作家さんはじめ観覧の方も何人かは、浴衣姿や甚平さん姿と、中々それらしく・・・頑張ってた。

 東京って面白い街なんですよね;無味乾燥のビルばかりかと思うと、ちょっと一皮、中に入ってみると、木造2階建ての住居が並んでいて、そう、江戸っ子が元気に生活してる、って感じがして。・・・いつまでもこういう町が残ってる東京であってほしい。

0 件のコメント: