2011年8月19日金曜日

ウリン



 どうですか?この新しいテラス。

 テラスやスロープのデッキ板の一部が腐食してきて、5月には右写真(新たに弁柄を塗った板)のように自前で補修したんです。ところが他にも弱ってきた個所が数カ所あり、また木ねじが自前の電動ドライバーで抜けないこと(パワー不足)が分かり、そこで万が一お客様に怪我でもさせると取り返しがつかないので、思い切って、この夏休みにテラスを作り直したんです。

 今度は、耐久性最高のウリン材を使ったんで、15年保証、実際30年位は持つ、というんですが、こちらの方がそこまでは持ちませんよね。

 冒頭の問いかけは、最高のテラスができたと思うんですが、この所謂デッキ材と色がたぶのきの雰囲気とマッチするか、どうだろうか、と迷っている、その答がほしいな、との気持ちがそう言わせたんです。代替案は、この上に当初と同じ焦げ茶色の弁柄を塗ること;塗るとすれば、この夏休み中なんで、そうゆっくりもしていられないんです・・・・・・。

 ☆今日午後には、ほんと久しぶりに本格的な雨が降るという。そういう雲行き・・・。少し涼しくなるかな。


0 件のコメント: