2012年2月19日日曜日

ステージはなかなか


 昨日は10:30前に家を出て、帰宅してからも、娘が来ていたので、ひとしきり楽しい時間を過ごし、中々良い一日だった;12時間以上の外出は、疲れる。けど昨日はま、楽しかったから良かったんだが、それで、ややかつ飲み過ぎの態。

 写真は、当のイベントが催されたステージ;これはお客様1300人収容のホールの、会場前のステージ。

 オンステは、コンサートの始まりのワーグナーの大行進曲、そしてビゼー・カルメンのハバネラ、第2部冒頭に「イタリアの第2の国歌」と言われている合唱曲「行け我が想いよ、黄金の翼に乗って」(ヴェルディの「ナブッコ」の中で最も有名かも?)、そしてアンコールの定番ヴェルディ「椿姫」の「乾杯の歌」で、あっという間の3時間強。歌い足りない気もしたけど、「ナブッコ」は歌えたし、また、ソリストの歌もリハや本番のそでで充分楽しませてもらいました。

 「ガラコンサート」っていうんですが、30年の歴史のある市民オペラのない年にする、珠玉のオペラの名曲を集めた、特別なコンサート、っていうことなんでしょうか。
 
 ☆で、これは今書いてるんです。(朝は6:30~7:00には目覚めるんですね、トシなんでしょうね。)

0 件のコメント: