2012年2月11日土曜日

まてき


 ひょんなことから、東横線の都立大学で降りたんです、多分、初めて。・・・その先の学芸大と祐天寺には40年以上前に降りた記憶があるんですが、都立大は、ほんと縁がなかった。ここ目黒区なんですね。

 そのひょんなことが、表題;漢字で書くと「魔笛」。今夜(正確にはもう、昨夜)、その昔歌謡曲にもなった柿の木坂を登った上のホール(写真左の右の建物)で開催されるオペラに行ったんです。ま、そういう「友達の友達」みたいな所に乗っかってみるのもいいかなと、二人で。他にもけっこう乗ってるんですが、面白いですよ。

 さて、
 終わったのが10時少し前だったので、カーテンコールの途中に抜け出し、駅付近で軽く喉を潤してから帰途に。終電1本前のモノレール。午前様すれすれの帰宅。

 さて、をもう一つ、 
 家内は、パッパッパッ、とパパゲーノとパパゲーナのデュエットが、そして私はと言うと、アアアアアア、と最高音ハイFの夜の女王のアリアが、頭の中を駆けめぐってる夜更け、でした。・・・いつまで駆けめぐってるんだろう・・・。(今夜のそれらがすごく良かったというんではなく、このモーツァルトの曲がユニーク・印象的なせいなのでしょう。)

0 件のコメント: