2012年2月21日火曜日

福寿草


 他の株もつぼみの先端が割れてきて正に花を咲かせんと。

 これは一週間少し前に掲載した花。夕方には花を閉じ、また、朝になっても日陰にある時には開かず、
鉢を日向に持って行ったら、徐々に開き始めて。

 なんと、きれいなシンメトリー;といっても、多くの花はそうなんだけど、この花は特に、そう感じた。シンプルで、そして美しいと。

 黄色い色も何とも美しい。

 そして、その背景の小さな小石が、色も形も大きさも、すごくデザイン的;わざと、この黄色の花の写真の背景に選んだみたい。

 そこに作為的なものはないから、いい。・・・ある??

 ☆静かな火曜日。で、たぶログを書いている;要は暇な午後~昨夜の疲れを癒すには好都合。小道の向こうに見える、通りも下校の小学生を除けば、あまり人が通らない、みたい。そう、風が冷たくなくなってきた、ような。

0 件のコメント: