2012年2月28日火曜日

生きていたんだ


 一面覆っている、たぶのきの小さなミントの緑の中に、濃いめの黄色の花が、ある時目に入って、「あっ、生きてたんだ!」

 たぶ畑を整備(というほどしてないけど)し出してから、もう5年以上になると、地面、否、その下の生存競争も激しくなって、繁殖する植物*そして消えていく植物、悲喜交々の感。

 *この辺りだと水仙が写真の左から押し寄せていて、たぶのきの小さな地を這うミントはもっとずっと写真の下の方にいたのに最近どんどん侵略している。

 で、クロッカスはもうだめかと思ってた。右から伸びてるのは、サフランの葉だけど、これも水仙に侵略されていて、写真の左の方のサフランは葉を出さなくなっている。

 ですけど、まあ、それに人があまり手を出さない方がよいのかと思ってるんです。

 ・・・それにしても、まあ、小さな、呑気な、話で、恐縮。
 今、大変な思いをされている方々には申し訳ない・・・。

 ☆明日、定休日なんで、出かけるつもりなんです;ギャラリーとランチ。けど、雨になるらしい。ま、いいか、両方とも混まないでしょうし、といつもの無理矢理プラス思考。

0 件のコメント: