2012年2月23日木曜日

思いがけない いただきもの


 今回のいただきものは、思ってもみなかった、こんな国産赤ワイン。

 ということで、いただいた日に飲んでたら、家内も自分でグラスを持って来て、しかもたっぷりと入れて・・・。

 ま、それはともかく、国産赤ワインで美味しいのは、今まで一つしか巡り会っていなかったのに、塩山にその二つ目があったなんて。

 甲州の古くからワインの産地;勝沼や塩山のワイナリーの赤ワイン、最近もそこそこ試飲程度に飲んでて、大体酸味が強いか甘いかだったので、積極的には探してなかったんですが、これは驚き。

 今度の甲斐路の旅では、ここに寄って行こうかな。

 ☆背景に写ってる本、知ってます?・・・子供たちがまだ子供の頃の本、一緒に見て遊びました。この写真を見て、改めて、懐かしく思い出されました。

 ☆夜中からの、久しぶりのまとまった雨、お昼頃にはやみました;三寒四温の一番?二番目?

0 件のコメント: