2012年7月17日火曜日

連休明け


この前の土曜・日曜そして月曜の連休は、江ノ電の江の島駅あたりや電車通りなど、

腰越も何かと観光客が出ていて、賑やかだった、そうだ。

自転車で仕入れに出かけた16時頃でも、相変わらず、海岸沿いの134号線は渋滞。

いつもならもう少し遅くなってからなのに、今回は、龍口寺~藤沢の県道も、まだこれから134号線・江の島など観光に向かう道路が藤沢からずっと渋滞。また、逆方向も、いつもはもう少し遅い時間になって、片瀬山入口あたりから先が渋滞するのに、殆ど龍口寺から藤沢橋まで渋滞してた

・・・のに、連休明けの今日は、腰越の電車通りなど、人影まばらで、昼寝をしているかのよう。

ま、こんな感じの時、たぶのきは、いつも昼寝のよう、かもしれない・・・。

そして、写真はたぶ庭の端っこのキアゲハ。少なくとも1時間以上こうしてることがあるんだって。・・・キアゲハの芋虫はキアゲハを想像させるカラフルな模様。昔、フェンネルをむしゃむしゃ食べていたけど、今年も、もうすぐ・・・??

0 件のコメント: