2012年7月18日水曜日

ソプラノコンサート


シャワーで汗を流し、コンサートに出かける、なんて、いいでしょ?

音大の元教授のお弟子さんたちの音楽会。それに所属する友人に誘われたんで、久しぶりのコンサートと大都会。

最寄JR駅ではちょうどサラリーマンの帰宅ラッシュに逆行;ああ、昔は自分も・・・、否々、こんなに早くには帰宅できなかったなあ・・・。

何度か来た、このホール、すごく音響が良い。良すぎるかも?・・・過ぎたるは及ばざるがごとし??

それにしても、いつも感じさせられるように、プロ歌手の声量はすごい。か弱そうな女性のどこにそんなパワーが秘められているのか。

失礼ながら、ホールが乾燥していたせいか、梅雨明けして暑い夏になったせいか、ホールを出た後に飲んだビールは旨かった。・・・ついつい飲み過ぎ。

上の写真~開演少し前のホール。
下の写真~ホールの最寄駅(地下)から続く、長いエスカレーターがある空間の外観のガラス張り。
(酔ってて、文章がバラバラで・・・。)

0 件のコメント: