2012年7月25日水曜日

歯をはなす


何だ?・・・・分かる方はすぐ分かる。

これだったんですよ、これ。パソコンや調理してる時って、歯を噛み締めて、けっこう力が入ってるんです。

そう、今夜のNHK「試してガッテン」。~番組表の表題;「さらば!オナラ肩こり 原因はたったつの癖」を見て、肩こりはないけどオナラは出るからと、見たんです。(見てない方は、前にあるリンクをクリックして、試してガッテンを見てみてください。)

意外な方へ展開~歯をかみ続けることが、それら一見関係なさそうな現象;症状の原因なんだと。

オナラやゲップにとどまらず、頭痛・肩こり・腰痛から膝の痛みなどの慢性痛、他にも、めまい、息苦しさ、視力低下の原因にもなるというのです。

そして、その治療方法は、・・・早速、店の流し台の向こうに貼った『気づきメモ』(写真)、そして、表題をすぐ実行する。これを一週間実行すると、効果が表れてくるんだ、と。
(一週間後、覚えてたら、結果報告しますね。)


0 件のコメント: