2012年7月24日火曜日

ICHIRO51→31


今朝、一番信頼のおけるTVチャネルを見てたら、画面に「ニュース速報」と。


どこで何事が起ったのかと想像し始めたら、すぐに、表題。

まあ、ビッグニュースだけど、「速報」??~イチローがヤンキースへトレード。

☆驚いたことに、記者会見の後、3時間位で、もうNYとして試合に出てる!MLBでは普通なのか・・・。

☆まだ、このユニフォーム、しっくりしない感じ。
民法ワイドショー引き回し役は、シアトルでの試合が組まれてるから、今日にもピンストライプのイチローが見れる、なんて。知ったかぶりをして。見てる方も納得しちゃって。・・・今はそういう世の中。なんて、斜に構えてるのはどこの誰さ。

☆それはともかく、残りのゲームで活躍して、来年もピンストライプ姿を見せてほしい!!

野球に疎い方のための解説:ヤンキースのホームゲームのユニフォームが細い縦じまなんで、それをピンストライプ、と言ってる。ホームのニューヨークでなきゃ着用しない。今日はロード:アウェーだから、グレーの特徴のないユニフォームなのさ。

0 件のコメント: