2012年7月29日日曜日

ESNAC


写真の冊子が届いていたので、今日は、その話を。

ESNACというのは、「アジア・アフリカの子供たちに教育をおくる会」の略。

藤田文子さんというシスターが中心になって、もう30年位、活動されているNGO。

ESNACの誕生のいきさつは、左をクリックすると、リンクにつながります。

☆実は、私もこの活動に参加させてもらっていて、エチオピアにその里子がいるんです。そのきっかけはと言うと、シスター藤田が、たまたま近くの教会にお話にいらして、その時、「持ってる人はこういう活動にあまり参加してくれないんですよ」と言うようなことを言われたのを聞いて、別に持ってるわけではないんですが、それまで殆どしたことがなかったこともあり、お話の養育費なら、自分にもできるから、参加しよう、と。

☆他にもたくさん、いらっしゃるんでしょうね、こういう素晴らしい方々って。で、少しでも役にたてばと、少しの参加と、この紹介たぶログを。


0 件のコメント: