2015年7月29日水曜日

小さなハイキング



標高2100mほどでの
     ・・・小さなハイキング。

「ちいさな」は、大したハイキングじゃなく、歩いたのはちょっとだけ。そして・・・なんと贅沢な。

八ヶ岳の南麗を発つ時には陽が射してなかったけど、半周するうちに徐々に良い天気に。
1000mを越え、1300・1700mと登るうちにずっと風に当ってると寒くなってくる。299号線を行き、ほぼ2100mの北八ヶ岳に。

駐車場から15分ほど上り、5分ほど下ると、写真の池畔。森に囲まれてて、時おり水面が鏡面になる、静かな池畔。
持参のお昼をいただき、池の周りの木道を一周し、駐車場に戻り、小海線側に一筆書きに。
賑わってるはずの人も寂しい松原湖あたりで、ちょっと休憩し、高根山荘に舞い戻り・・・シャワーを浴び、ビールをグイッ。

歩かない人にお勧めのハイキングコース。



0 件のコメント: