2015年7月30日木曜日

夏の甲斐路



この夏の 涼を求めて 甲斐の旅。

じゃなくて、恒例(*)の「桃を求めて」。

と言っても、実際に桃をもぎに行くわけじゃなく、選果場に行って、夏の贈り物のA級品(光センサーの甘さ保証品)を、そして自家用には、もっと甘くて美味しいB級品を求めに。
    *高齢、ではない!・・・変換したら、最初に出てくる。何なんだ! 

ところが、今年、9時前に到着したのに、大行列。
・・・で、B級品は寸前で売り切れ。
ほんに残念なり。
去年あたりからネットで流れて、客が増え出したと言ってた。
ご同輩、たくさん、というわけだ。

仕方なく、贈り物と、自家用にはいつもより少なめだが、A級品を。

☆時期が早くても美味しい葡萄があって、今年も行ったら、
 おばさんが畑に見に行って、熟してるのを採って来てくれた。
 ・・・これも甲斐の夏の恵み。 

☆写真は、お昼をいただいた十割そば屋さんの駐車場側からの外観。
 ・・・何度も行ってるお奨めの店。

0 件のコメント: