2015年7月12日日曜日

朝の散歩の



もう、いつもの時間では暑くなってるけど、中々6時なんかには出られなくて、近頃は近くで済ますことが多くなってる。、朝の散歩。

ま、たまに「久しぶりに海を見に行こう」なんて思って出かけると、

そんな時間でも仕込みをしてるのをよく見る。
・・・ある種、それを見るのが散歩の楽しみにも。

店が流行ると四六時中仕事になるし、そうでないと生きていけない。楽しそうな職業ですが、やはり大変。

それはそうと、ここ、お奨め店。
・・・美味しいし、雰囲気もいいし、我々にとっては、何しろ歩いて数分というのがいい。

先日、予約なんぞして行ったら、入り口近くの(即ち、江ノ電がすぐ横を通る)席にしてくれて、思わず苦笑。
・・・江ノ電は、見飽きてる、地元人なのだから。

☆写真の下の方に見える黄色い中に黒っぽく見えるのが線路。遠くから来る車が、電車が来ているにも係らず、この黄色に入ってると、ホーンを鳴らされる。土日曜など、その音がよく聞こえて来るんです。

日曜日なのに、今日は、聞こえてこない。
・・・何故って、今日は小動神社の天王祭で、腰越銀座と勝手に呼んでる電車道への車;侵入禁止になってるから。


0 件のコメント: