2015年7月3日金曜日

いやいや


時おり強くなる雨の午前中。
たぶの小道も、ヴェニスの高潮じゃないけど、
板を敷くほど浸水したというのに、

やって来て。
エルゴから降ろされ、
しばし静かにしているなと思う間もなく、
雨のテラスにのこのこ出て行った。
この歳頃は、雨に濡れるのが嫌とか
思わないもんなんだろうか。

と思ってたら、傘を取りに戻り、
また出かけていった。

傘を取り上げると、イヤイヤ期に。・・・お母さんは大変、だと、つくづく思う。
私には母性はないなと。

それにしても自分の赤ん坊を愛おしく見つめてる、またそんな話をしてるお母さんは美しい。(実は昨夜、そんなテーマの録画を見たもんで、尚更に。) 

☆雨のアガパンサスもいいもんだ。

0 件のコメント: