2015年7月24日金曜日

箱根の富士



穏やかな朝を迎え、
雲海が眼下にいたわずかな時に、
富士を間近に見ることができた。

山頂にはすぐに雲が湧くし、
この季節はすぐに下から雲が上って来るんで、
こんな富士はあまり見られない。

朝のゆったり散歩。
家があまり建て込んでないんで、
気持ちいい散歩ができる。

道も木々もしっとり霧が立ちこむ中、
小一時間の散歩。
往きは下り坂。
と言うことは帰りが上り坂。
気温は低いが、湿ってるんで、汗ばんでくる。

・・・下界に降りてくると、じんわりと暑さを感じてくる。

暑い間中ずっと涼しい所にいたら、人生観もまた変わる?? 
ま、そんなのはできないことだけど。・・・夏中避暑地と人生観。
                      (また、現実を楽しむぞ!)
(箱根の友に感謝・・・して・・・また行くぞ。)

0 件のコメント: