2015年7月10日金曜日

夏 到来?



久しぶりに見る太陽。という感じ。

朝から熱い陽射し。

なれど、日陰に入ると心地よい風。

夏、到来、と言いたいけど、まだだろう。ここいらの夏には、もっと蒸してこなくちゃ。嫌だけど。天気図には梅雨前線が書き込まれてるし。・・・ま、統計データを採るのが仕事の某庁だから、「いついつ、梅雨明けしてたとみられる」なんて、平気で言うから、そっと消してしまうかも、ね。

それはそうと、
たぶ週初めは何かと忙しいんだけど、
まずはパラソルをセットしなきゃ、と。

一仕事終えて、コーヒーフロートで日陰とそよ風を楽しんで。
いい一週間の始まり・・・。

☆写真、お分かりですか?昨日と同じ場所の違い様。
(実は、左手奥のテラスに、夏の花;向日葵が12本咲いてます、なぜか??)

★大塚さんの漆作品の個展、今度の火曜日までと楽日が迫ってます。
 ~ご来場、お待ちしております。

0 件のコメント: