2015年7月8日水曜日

ベゴニア


今日も梅雨空。
雨こそ時おりだけど、薄暗く湿っぽい。
・・・いいんだけど、蒸し暑くないから、
まだ梅雨明けは少し先か。

定期演奏会まで、あと少しなんで、暗譜がイマイチな個所の確認に、一日中練習録音を流して、脳みそに浸み込ませてる。・・・それに受付・会場係なんで、スタッフの役割表や張り紙の作成もしてる、今日、定休日。

さて、
写真の鉢、中々いいでしょ?
・・・たぶ小道で本物をご覧になれます。

この観葉植物のような木が、ベゴニアとのこと。

実は、八ヶ岳の山麓から強奪?されてきた(してきた?)ベゴニア。

八ヶ岳山荘のリビングにあった鉢から、この枝をぼきっと折って、挿し木に。

荒々しく扱われたせいか、やっと2年目になって、元気な姿になってきた。
・・・改めて、植物って強い、と感心。

☆おまけ~上記の定演のステージの一つに、Sound of Musicがあって、
 先日その通し稽古があり、その録音を聴いたんだけど、
 子供の声は清らかでいいですね。
 それに本番では子供たちの振付もあるんで、楽しめる。
 乞うご期待、ですね。
 
 そして・・・その子供たちと一緒に歌ってる我が高齢男声も、
   心なしか若々しく、上手に聴こえたんだけど・・・これは錯覚か?? 


0 件のコメント: