2015年7月21日火曜日

一夜明けて 



静かな休日明け。
 (というのも、理由あり→*)
陽は燦々と雲一つない真っ青な空。

割とからっとした風が吹き抜けて、たぶの木の作る陰が、心地よい。(今日はエアコンなしで行けそう。)

*昨日、1年間の練習の成果を発表する定演。
  裏方も自前で行うので、その担当は疲れる。
  17時頃に終演、後片づけ・ホール・ロビー
  等の確認もし、レセプション・二次会と
  18時から22時過ぎまで。
  ・・・で、いっそう「静か」に感じた、というわけ。  
       (意外に早い引き揚げじゃないか、というのは、前夜、というか今朝早く1~3時に、
        定演前のスタッフミーティング資料の最後の修正を、全英オープンを見つつ、
        かけてたんで、少々・・・かなり眠く、もう持たないと思い、自制。??)

☆写真は、その中の1ステージ;Sound of Music「独りぼっちの山羊飼い」
  のシーン;リハの時に下手からそっと撮らせてもらった(勝手に、ですが)。

  ~あの「レイオド・レイオド・レッヒーホー」って言う歌。
・・・子供たちの歌声・動作・フリって、心が洗われる力あり。

☆ところで、必死に歌詞を思い出そうとする「しかめっ面」「爺の怖い顔」と、
 孫を見た時の「破顔」・・・ステージではどちらが勝ったのか??
 ・・・お客様に聞いてみたい。 

0 件のコメント: