2015年7月6日月曜日

かたつむり



最近になって、梅雨らしい?天候になり、陽射しが見られず、やや薄暗く、しとしとと降ったり、時には強く降ったり。

・・・梅の実が熟す頃だから、梅雨というと思ってたんだけど、大体6月半ばには収穫を終わってるから、どういうことなんだろう。

言葉の由来が違ってるのかな?それとも由来は別に?
今年はかなり遅めのお湿りだけど、前後にずれるバラツキの範囲内ということなのかしら。

・・・ま、それはいいとして、今日は、その梅雨どきらしい一枚を。
  (でも、人によっては、気持ち悪い?美味しそう??)

☆写真の題は『蝸牛の世界』 
・・・・デッキに溜まった薄い水の中に見える世界。
   (小さな葉は、余計な演出でした。葉はジューンベリーの紅葉。)

☆今年のたぶ庭では、蝸牛がよく見られます。
  今までも見たことはあるんですが、これほど多くとは、庭に何か変化でもあるのだろうか・・・。

0 件のコメント: