2015年7月22日水曜日

雲 ひとつなし



今朝の江の島。

清々しかったんで、今日も海まで散歩。

ほんとに雲一つないでしょ。(実際は箱根の向こう側とか江の島の左手遠くにはあるけど)

腰越海岸から江の島をワイドに撮ってみた。

江の島の右の山は、箱根(実は明日行く所)。
富士山は、すそ野がわずかに見えるだけ。右のビルの向こうにある。
裾野がくっきり見えてるから、山の姿はしっかり見えてることでしょう。
・・・山頂の雲の有無は裾野だけじゃわからない。

白波が立つほど風が強く、風紋もできてて、その小さな砂粒が飛んで、脚にちくちくと当たる。

☆で、明日の鎌倉由比ガ浜の花火は中止、だとか。
 ・・・ここの花火は海上に設置した台から打つ上げるのが売りなんだけど、
   今日の荒れ模様で題を設置できないからだと。

なんでこんなに風が強いのかわからない。
木陰の風の中にいればよいけど、部屋に入る風だけじゃ、じっとりしてくる。

やはり夏。(今日は、エアコンなしです・・・。)



0 件のコメント: