2016年3月15日火曜日

陽だまり



昨夕は、どんどん寒くなり、雨が霙に。
・・・これで寒さが終わってくれるといいのだけど。
今朝は多少の寒さは残るものの、
春の陽射しが戻り、澄んだ青空にも。

さて、今日のたぶログ;おとぎ話風。

小道が、今どきは午前の陽だまり。
で、ここにテーブルを置いて、ブレイク。

そこへ「陽だまり童」、現る。
      ・・・名付けて、『たぶわらし』??

いっちょまいに、一緒に椅子に座って、仲間入り。

・・・テラスの陽射しが少々遅くなってきてて、それに風も吹いてるので、
小道に行ったんです。
小道では、風もなく・・・陽射しが暑過ぎるくらい。

童の今の大好物、
  白くて甘くてふわふわしてるお菓子をあげると、
独特のイントネイションの「ありがとう」と共に、満面の笑顔。
・・・これが、じじばばの元気の素。(だけど、あげ過ぎませんよ。)

       ☆何で、春になり、また日が長くなってきてるのに、
         テラスへ陽が差すのが遅れるのか・・・分からない。

0 件のコメント: