2016年3月19日土曜日

午後 静かにゆったり


お昼頃、雨が止んだら、蒸し暑くて、
テラスを抜ける風が心地よいほど。

今どきは、早咲きの桜もあちこちにあり、昔ながらの一斉の桜開花、即ち、花見、なんて、思えなくなっってしまった。・・・こっちが変わった、のかも。

それにしても、なんだか、もう、あっと言う間に、春・・・のような。

だけど、この後、どうなるかは、
  何とも言えない。
    何とか心と、春の空??

午後のお客様は、もうすぐベルリンにお帰りになられると言う、今帰国中で、たぶのきの近くにご滞在の方。清水さんの日本画に囲まれた、たぶのき空間が気に入られ、ゆったりお楽しみになられていました。
   (小生が無愛想なのも、気に入られたご様子。とほっ??)


☆写真は、困った時の、我が『お犬様』。
  ・・・今はだいぶ老けちゃったけど、
     尚、癒し続けてくれてる、愛犬の5~6年前の懐かしい仕草。

0 件のコメント: