2016年3月23日水曜日

今日は簡単 旨い



春の温かさ、今日まで。明日から当分2月上旬に戻るとか。折角、明日、兎やポニーに触れる動物園に行くのに、こりゃ、防寒対策が必要か。

今日のお昼は、久しぶりに?手抜きで、目の前の海で獲れた水産物の海鮮丼(写真)。毎度思うけど、獲れたての刺身など10種類以上が乗ってて500円は、ありえない値段。(前にも掲載したけど)

さて、以下はあまり楽しくない話。

何がって、先日のワイン。ブランド名、ボトルやラベルのデザインの良さに、
香味もけっこう期待し、飲むのを楽しみにしてたんだけど、がっかり。

獄の黙示録やゴッドファーザーとは全くかけ離れた、明(あ軽)るい赤ワイン、だった。

ま、勝手に期待するこちらがいけないんだけど、詐欺に近いような。

評価の追い打ちをかけると、
接着剤で成形したコルクを、さも本物の如く装って(装い方は中々うまい)使ってたのが分かった時点で、これはやばいと感じた。
で・・・グラスに注いだら、なんと明るい透き通った赤ワイン・・・??

0 件のコメント: