2016年3月6日日曜日

公民館 コンサート



練習会場として使わてもらってる公民館での春のコンサートに、合唱団として参加。

いつも、客席の前方を使って、ステージを向いて練習しているんですが、今日は半分ステージに乗っての演奏。
(自分たちの撮影を頼めなかったんで、前のステージの写真


今回は、暗譜もできず、定演の1ステージそのままの演奏もできず、「愛唱歌」と「定演のサワリのご紹介」と言った感じの演目;以下。

「団歌;仲間たちよ 歌おう」(作曲グリーク、編曲・訳詩は団員)
「いざ起て戦人よ」(作曲グラナハム)
「秋のピエロ」(作詞;堀口大学、作曲;清水修)
「最上川舟歌」(山形県民謡、作曲;清水修)

「わがふるき日のうた」から「郷愁」(作詞;三好達治、作曲;多田武彦)
「チャイコフスキー歌曲集」から「憧れを知る者のみが」(作詞ゲーテ、編曲福永陽一郎)
「ヨハン・シュトラウス名曲集」から「美しき青きドナウ」(歌詞;堀内敬三、
   これって、最初、男声合唱曲として作曲されたんですが、ヒットせず、
     オーケストラ曲に編曲し直して名曲になった曲だそうです。
     今回はその原曲での男声合唱版で歌いました。

0 件のコメント: