2016年3月8日火曜日

また レモン


穏やか。温かい。
テラスに陽が射してなかったんで、
たぶ小道でコーヒーブレイクして、
お昼はテラスでピッツァ。
鳶がすぐに嗅ぎ付け、上空を旋回。
・・・大きな鳥の影が目に入り、
気が付いた。
さすがの鳶も自分の影は消せなくて、
餌にありつけず・・・。
イソップにありそうな、ほんとの話。

この前掲載した『カード』は、果汁だけだったから、酸味だったけど、
今日のは、それに皮を加え、ペクチン分も摂ったんで、苦味が加わった、
『レモンマーマレード』。
    ・・・勿論、たぶレモン。

これはこれ、味に深みが加わり、美味。(勿論、苦味も美味の味の一つ。)

     *かなり砂糖を入れたけど、一般に売ってるレモンカードと比較すると、
      すごく酸っぱいけど。・・・美味しい。

☆ペティナイフの刃が少しかけたんで、かけがなくなるまで粗砥ぎして、
 今日中に、中砥ぎ、そして仕上げ砥ぎまでするぞ。(と奮い立たす・・・。)
・・・こういう砥ぎは疲れる。

0 件のコメント: