2016年3月22日火曜日

ボッタルガ アッチューゲ


桜開花とTVでもおざなり言ってて、
ま、春到来、なんだけど、
このところ、ちょっと
気分も体調も下降線気味で、故に、
かどうか分らないけど、
話題も浮かばない。そんな折に、
ちょっといただき物が続いたんで、
今日は、その話の一つ。

カラスミとアンチョビ
・・・右のアンチョビ。開けてみたら、
アンチョビは、実はきれいに瓶の内側に貼り付いてるだけで、
中心にはオリーブ油のみ。~どうやって詰めたんだろう・・・?
カラスミは粒々になっているから、まずはパスタ向きなのかな・・・。

これは、合唱の旅に行った友からの、イタリア土産。
                        (感謝。また、よろしく・・・??)

・・・イタリアの肴。(普通のより塩辛くないけど、やはりかなりしょっぱい。)

0 件のコメント: