2017年7月3日月曜日

天王祭



もう完全に真夏の様相。
たぶのきの室内温度計も今年初めて
30℃を越え、今31℃。

午後に出かけるんで、今、エアコンつけず、我慢。たぶログを書き終えたら、母屋のエアコンに浸るつもり。

☆昨日は、お祭りの初日。
 祭は今度の土曜が電車通りの流し踊り、
 日曜が小動神社と江の島神社の神輿が龍口寺で出会うクライマックス。
★まだ来たことのない方、一見の価値あり。来たれ。

町内の山車が地元を練り、丁度たぶのきの前に差し掛かった時の写真;
たぶのきの看板を右側に入れました。一応、証拠写真。

梅雨の雨降りじゃなくてそれは良かったけど、
陽射しが強く、引く大人たちは汗だく。
子供たちはこんな日は、みな、日陰の山車に。・・・それでも暑いだろうに。


0 件のコメント: