2017年7月18日火曜日

小道のギボウシ



冒頭から恐縮ながら、今、
たぶログのネタ不足;一応、
写真と文のセットものということにしてるんで、中々、ないんです・・・。
とほほ、です。何か、何か・・・。

草花も今どきは、自分が見る分には「ああ、きれいだな。暑いのに頑張ってるじゃないか」などと、心が和むんだけど、今咲いてる花々;10種類以上あっても、あまりフォトジェニックじゃないんで、掲載を躊躇ってしまう。

・・・紫が割と濃いめの、このぎぼうしは咲き掛けでもあり、中々。
小道に咲いてる。

元々ぎぼうしって、花は地味で、観葉的な植物かと。斑の入り方とか多様で面白い。たぶには10種類ほどあるんじゃないかな。パートナーが好きなもんで。ただ、葉が大きく広がるんで、狭いたぶ庭で置き場に困るのが難点か;
あちこち、いろんな所に置いてる。

0 件のコメント: