2009年8月2日日曜日

中学時代の 小さな クラス会


 この歳(一応、アラカン)になると、こういうの、多いですね。

 函館人が所要で上京してくるというので、これに合わせて集まろうと何人か(担任の先生にも)に声をかけたんです。

 実は去年はそれこそ、うん十年ぶりだったんですが、その時は函館人は遠くて来れなかったんで、みんなの話だけ聞かされてるんで、さぞかし夢を膨らませて・・・、会って、しぼんで・・・、これじゃ寂しい!

 と勝手に書いてきたけど、実際に会ってみると、中学3年生の時より、明らかに打ち解けていて、まあ、言うことがたくさんあって、話し声が錯綜すること、しばしば!・・・5時間以上それが続いた!!すごいパワー、です。昔の忘れていた事がどんどんよみがえるし、健康のことも、孫のことも・・・。寂しいどころじゃなかった!

 写真は、もう、話し疲れてきた感じのデザートタイムの時のもの・・・、でもこれからが中々長かったんです。・・・更に、これからカシを代えて、2次会に行くと、女性陣!・・・来る?!・・・行くしかない、でしょ~女性は強い!(これがこの日の教訓、かな??)

 いずれにしても、みんな、益々、元気でいろよ!!また会おう!!(実際、毎年やろう、なんて声も。・・・うへっ!・・・まあいいけど・・・。またきっかけ作るよ。)

 みんな、ありがとう!!

(昨日は真夏だったのに、今日は梅雨に戻ったよう・・・。)
 

0 件のコメント: