2009年8月21日金曜日

たぶのき え、えっ??


 たぶのきは、今年もちょうど良く葉が生い茂り、夏の熱い日差しをさえぎり、風が涼しく気持ちいい、木陰を作ってくれてたんです、が・・・。

 2~3日前から、剪定を始めたんです。少し葉が多いから、間引くのはたぶのきにとってもいいことだ、なんて思ってたんです。

 と、と、と、ところが、今日見ると、スカスカ!!(写真、見てください)・・・今日は曇り空だし、ま、いいか・・・、ということ、で、なっちゃったものは仕方ない。(で、済ませることと済ませないことはあるが、ね。)

 今日は、この夏一番くらいの蒸し暑さ、なんで、不快!:そう、昔、不快指数なんてのがあったけど、最近の気象予報士は言わないね、なんか問題あったんだろうな。

0 件のコメント: