2009年8月15日土曜日

野尻湖



 週前半、実は、野尻湖の別荘に行ってたんです。避暑と合宿:9月と10月に本番があるので。

 それはそうと、もう一つ「実は」は、野尻湖は、学生時代に毎夏一週間合宿をした地なんです~杉久保ハウスという民宿で。もうないだろうと思ってたら、国民宿舎:杉久保ハウスになってました。(国民宿舎と銘打つ資格みたいなのって何かある?)それでも、今も昔のように合宿中の若者がうようよしてました。写真左はここから弁天島を撮りました。

 野尻湖って、総じて鄙(ひな)びていて、時間がゆっくり流れているようなところが、いいですね。(地元の観光協会には悪いが、これからも観光地化に力を入れないでくださいね。ま、行くのに時間がかかる不便さがあるからこの心配は大丈夫でしょうが・・・。)

 そんな野尻湖にぴったりのホテルがあったんです。今はもう取り壊されてしまい、残念なんですが:写真右はそのホテルの玄関です。一度泊まってみたいと学生ながら思っていて、卒業後少ししてから妻と泊まりました。岬に面した小さな展望室も趣があり、また静かな野尻湖を見せてくれていました。

0 件のコメント: