2009年8月18日火曜日

また 箱根に


 実は(ここのところ「実は」が世間でも多いですが、このブログでもよく出てきますが)、野尻湖から帰った翌日の14~15日に、また箱根に行ってきたんです~またまた、「たぶのきのお陰の出会い」があったから、なんで、遊び過ぎ、とか言わないでくださいな。

 これは、話せば長い(この独り言ブログとしては、の話)のですが、また書いても長くなるんですが、是非載せたい内容なので・・・・できるだけ簡潔に:時系列?で箇条書きにします!??

(1)たぶコンに友人に誘われて来た方の目に男声合唱のパンフが入った。
(2)そのご主人も男声合唱団に入っているとのことだったので、
   どちらですか?と聞いたら、
(3)割と近くのY男声合唱団です、と。
(4)○○先生が指導されてましたね。実は先生は学生時代の合唱団
   のボイストレーナーで、ヒロタンと呼ばせてもらったり
   親しくさせてもらってたんですよ。
(5)帰って、主人に話してみます、と。
(6)それが巡って、ヒロタンから電話が入り、久しぶりに長話。
   (これで終わったかと思うと、まだ)
(7)箱根で当時の先輩達がBBQをするというので、その場で
   ヒロタンに電話したら、来てくれることになって、それでお迎え
   ついでに参加することになった、のです:これが今回の箱根行きの顛末。
(8)ところが、3日前になって、ヒロタン:当日急にオーディション
   が入って、行けなくなった、と。
・・・ヒロタンとの再会は今度E先輩がたぶのきにお連れしてくれるとのこと
 なので、9月の良い日を設定することに・・・。
 で、まあ、用なしにはなったけど、BBQを賑わしに行くことに!
 ・・・いえいえ、久しぶりの先輩に会いたくて! そして、何より涼しさ一番!
 (最後まで読んでくれた奇特な方、ありがとうございました。)

 今日も下界は暑かった!・・・でも今夏、なぜか、夜は割と爽やかな感じで、気候がやはりおかしくなった??

 写真の手前の建物が箱根の某所の別荘、です。
(最近TVで箱根の別荘に潜んでいたなんていうの、ありましたけど、空き家みたいな別荘、一杯ありますね。)

0 件のコメント: