2009年8月10日月曜日

3つ目の


 台風が四国の南にいて、これから豪雨になる(実際、午前中買い物に出かけた時、ザザザーッときた:バケツをひっくり返したような、まではいかないまでも、シャワー全開のような降り方だった)とのことで、午前中に早々と中止が決定されたんですね。かくして、この夏3回の花火チャンスで、1回しか見ることができなかった。こういうこともあるんですね。

 それはそうと・・・今は風もなく、勿論雨もなく、穏やか、これなら充分花火を楽しめる天候だ!中止の決定が早すぎたのでは?結果論的にはミスジャッジ??なんて声が聞こえてきそう。(用意した食材はどうなるんだろう、なんて心配したり・・・。

 色んな場面で判断せねばならない状況が来るよね、この前の北海道の遭難とか、飛行機を予定通り着陸させるべきか否かとか。・・・勿論、安全第一を基本に事前によく検討してマニュアル化しておくことですね。

 ということで、花火の写真は撮れなかったので、「こごろー」の最近のお散歩写真を載せました:これ、ウンチした直後のスッキリ顔です、もう真っ白ですね~犬も白髪になるんです;元気元気ですね、後ろ足はだいぶ衰えてきていますが。

0 件のコメント: