2009年8月4日火曜日

花火 3連発??



 何?この真っ黒な写真は!・・・後ほど、説明してます・・・ので、

 一昨日の夜、まずは一つ目の芦ノ湖の花火を観る、はずになっていたんですが、生憎の天候で観ることができませんでした。

 で、代わりにと言ってもなんですが、トワイライトのバーベキューを涼しいテラスで楽しみました。時折、雲間に明るい空が見えたり、赤く染まった雲が見えたり・・・、ですが、夕陽に黒い影の富士の雄姿は見ることができませんでした。残念。

 しかし、しかし、すっかり暗くなった頃、三島の灯りが見えるようになった時、富士の稜線に沿って、かすかに灯りがチラチラと・・・、ご来光を拝むために登っている人たちの灯り。・・・初めて見ました。初めて、というのは中々感激的ですね。

 それを撮ったのが右の写真、じっと目を凝らしたら、その灯りが見える・・・最近のカメラは性能が良いから、きっと写ってるはず。・・・どう??

 もう一枚のは、3日の朝、わずかに見えた富士をとらえたもの。

0 件のコメント: