2009年8月5日水曜日

2つ目の



 花火は:江ノ島の花火、4日のこと。

 たぶのきから自転車で、片瀬西海岸に面した別宅に向かっていたら、州鼻通りの所から歩道は超満員、何とか自転車を引きながらクリアしたが、こんなの初めて。電車から人が無尽蔵に吐き出されてきた、っていう感じ。

 花火は、やはり不況の影響があってか、まあ、花火っていう程度もの、それより今どきの若者たちがこんなにも花火に集まるのか、と驚き!!熱いし、すごい人ごみだし・・・。

 1枚は、別宅の窓から、エノスイ(新江ノ島水族館)の上に上がった花火(手前は134号線)。・・・寿司とビールの、なかなかの花火見物でした!
 もう1枚は、向かう途中で、片瀬東海岸に今年オープンした、TVでお馴染みのキズナ食堂と江ノ島を撮りたかったのです;ちょうど島田髷だかのカツラをつけたピン芸人も写ってるよ!(ミーハー、でした。)

(気象庁の人件費:400億円くらいなんだって。こんなに当たらない天気予報・災害予報と無責任体制だったら、民間に移管とか・・・書こうと思ったが、やめた。)

0 件のコメント: