2009年4月3日金曜日

梅の小さな実


 いつの間にか、花がらの茶色に変わって、淡い色の小さな丸い実が目立ってきました。けっこう沢山ついていました。しかし去年より少なそう。 ・・・目白があんなに蜜を吸ってくれていたのに、実がつかない花も随分多いみたいですね。何故なんだろう?・・・なんか、枝によってつくつかない、があるみたい。実を収穫したい欲張りにとってはどうしたら実がつくか研究してみる気に・・・ならない:欲張り以上に怠惰なんです、はい!お粗末、でした!

 葉がまだない、実だけのかっこうって、けっこう面白いでしょ?でも、去年のこの状況の記憶はないんです、最近物忘れが激しくて、・・というより、忘れる前に覚えようとしていないんです、ね。と、強がり、かな??

(一昨日から赤瀬川原平の「老人力」を行政センターの図書館でわざわざ借りてきて、読み始めたんです。でもちょっと風邪気味になったんで、まだ最初の章だけ・・・。なんだかんだ、色々あるんです、ね。) 

0 件のコメント: