2009年4月21日火曜日

すずらん


 植物は、私たちよりずっと、季節に順応し、時にはリードしながら、どんどん突き進んでいるように思われます。

 この鈴らんも、ついこの前、くるくるっと筒状の若葉(??)が何もない、くたびれたようなプランターの土面からやっと出始めたと思ってたら、お客様の目につかない端の方から、たぶのきの小道に移されていて、・・・良く見たら、丸い花芽がたくさんついていました。~殆ど何もさらないのに、元気な、たぶのきの鈴らん、です! もうすぐ可愛い花を咲かせるでしょう。そして香りを放ってくれるでしょう。

 今日はお休みさせてもらい、これから歯医者に行き、その後、甲州に行ってきます。・・・本当は去年見れなかった真原の桜並木を見るために設定した日程なんですが、今年は桜の開花がこんなに早まってしまったんで、それは見れませんが、とにかく八ヶ岳山麓の春の空気をたくさん吸って、春の若葉の色に浸ってきます。・・・ではでは。

0 件のコメント: