2009年4月10日金曜日

西御門あたり


 鎌倉八幡宮の東側の奥の方まで行って来た、9日(定休日)に。なんで、八幡様の東側にあるのに、西御門?・・・そうか、鎌倉幕府の西側だからか、多分そうだな、と一人納得。鎌倉幕府の跡地は今はある小学校の敷地になってるんっだから、そういう方角関係ですね。

 もう桜は盛りを少し過ぎてるんですが、それ故の花吹雪がなんとも言えず、風情。

 水曜日なのに人がたくさん歩いていた・・・、さすが鎌倉!(まあ、たぶのきも鎌倉市内なんですが、・・・、ぶつぶつ・・・。)

 写真は知り合いのオフィスで大正時代の洋館~一度見てみたかったのです。ちょうど今、ここで陶芸の須田さんがおかべさんと二人展をしています:15日まで。

0 件のコメント: