2009年4月20日月曜日

ジャスミン


 たぶのきの小道の右側に、ジャスミンの塊があり、これからのひと時、小さな白っぽい花の群が、目と香りを楽しませてくれます。一昨日あたりに一つ二つ咲き出しました。・・・この1~2週間(もっと?)、楽しめますよ!

 その前に、黄色い少し大きめの花が、ジャスミンに花芽にに混じって、満開になりました。聞いたら、これもジャスミンだって!全く違う感じだし、香りも放っていない?・・・去年もあったかな??

 ・・・最近物忘れがひどくなって・・・、赤瀬川「老人力」を読んで、尚更の感!~忘れることに引け目とか負い目がなくなった、そういうことで頑張るとか、他人から言われたら嫌だとかいう気持ちがなくなった、覚えなくちゃという気がなくなった・・・免罪符をもらった、ってとこ、かな??
(合唱団には内緒!~定演に向けて、暗譜はしなくちゃと、これだけは思ってます!!)

 

0 件のコメント: