2009年4月26日日曜日

アカンサスに花芽が


 一昨年苗屋さんで見つけて、植えたアカンサス~葉が大きくなっては、黄色くなってしまうのを繰り返していていたんですが、この春、今までになく沢山の葉がしっかりついてきて、と思ったら、真ん中に花芽が伸びていたんです。・・・花芽をつけたかったから葉をしっかりさせたのか、葉がしっかりしてきたから、花芽がついたのか??

 地中海沿岸から流れ流れてやってきた、アカンサスもやっと、たぶのきの庭に落ち着いてくれたか!・・・と、いつものように勝手に思ってるんです。

 今日は風が強い~昨日通過した低気圧の吹き返し、っていうのですかね。

 話は変わりますが、日曜日は朝からちょっと出かけ、たぶのきに戻って、夕方また出かけて、15時間くらい色々動き回って、忙しいんです:ま、好きなことしてるんですが、ね~最後は気の会う仲間との飲み会で明日の英気を養う・・・。(これも勝手、か??) 

0 件のコメント: