2009年4月29日水曜日

なにわの母


 一輪咲いた、たぶのきの浪花いばら(余計なことを二つ~なにわって、難波・浪花・浪速とあるんですが、まあ花の名なんで浪花。もう一つ、いばらって漢字で書くと茨、確かに茨の冠に相応しくトゲがすごい!!)の「母」の木、先日くださったそのお宅に行って、写真をパチリ・・・たくさんの花を咲かせていました。
一輪一輪は清楚な真っ白な花なんですが、咲きそろうと実に豪華ですね。たぶのきの浪花いばらも来年は20~30輪咲かせるのではと、期待!

 なんですが、ちょっと悲しい話~今朝、白い花びらが1枚、落ちていました。ということで、花の命は焼く1週間。・・・約束の「報告」でした!

0 件のコメント: