2009年4月19日日曜日

4/21 と 4/24 は?


 不定期休業のお知らせ、と、ランチタイム貸切のお知らせ、です。

 4月21日(火)~休業させていただきます。*
  *看板では1ヶ月前からお知らせしていたのですが、
    HPではしてませんでした;すみませんでした。
    (これからは、お知らせします。)
 4月24日(金)~ランチタイムは貸切(満席)ですので、
よろしくお願いします。

 さて、写真はレモンの花芽なんですが、2~3週間前には葉が黄色っぽく精気がない感じな(今でも葉は黄色っぽいんでしが、花芽と若葉が出だしている)もんで、心配して、植木屋さんに相談してたんですが、今朝、見に来てくれて「大丈夫です。肥料不足ですね」と、面倒を見てくれました~プロが見てくれて、一安心・・・。

[一口メモ](プロに聞いた、レモンに関する私のモヤモヤ、です)
○レモンの実は少し黄色味を帯びてきたら、収穫する。
○剪定は、収穫後すぐでよい。
○肥料はこの辺だったら3月に。根から少し離して穴を掘り、「山形」の肥料(これ、Pの多い肥料のこと、です、確かにそうですね)を。

0 件のコメント: