2009年4月15日水曜日

う??


 藤沢方面へ桜を見に、自転車で散歩(??とは言わないか?)に出かけた帰り道、川沿いを走ってたら、水道を渡す橋?の上に、大きめの鳥が何羽も並んで留まっていたので、パチリ(とはデジカメでは言わない??死語??デジカメの場合は何と言う?ま、いいか・・・)。

 鷺のような、でも黒っぽい鳥~川鵜?海鵜?なんで、こんなところに並んでいるんだろう?二羽が上で川の真ん中あたり、他はもっと寄り添って下の所に。昔「ゆか」から見ていた賀茂川の川原に座っていた恋人達は等間隔で座ってるんですね~あれって、後から来た人たちは必ず2組の真ん中に座るから、等間隔になるんですよね、単純ですが、この鳥たちのはどういうことによるのか・・・??

0 件のコメント: